2010年06月15日

【参院選2010】「脱小沢戦略」民主どこまで(産経新聞)

 ■枝野幹事長、複数候補擁立の見直し示唆

 菅直人新首相の誕生に伴い、民主党の新執行部が参院選戦略の転換を図ろうとしている。枝野幸男幹事長は7日夜のNHK番組で、改選数2以上の選挙区で複数候補者を擁立するとの小沢一郎前幹事長の選挙戦略について、「2人立てると共倒れのリスクが非常に高いところもある」と見直しを示唆した。ただ、小沢氏に近い議員は早くも反発を強めており、難しい判断を迫られそうだ。(坂井広志)

                   ◇

 枝野氏は「(改選2人区に)2人擁立する基本的な考え方は間違ってない」としながらも、「物事には原則と例外がある。特別な地域の事情で見直す必要があるところがあれば検討したい」と述べた。安住淳選対委員長も7日、参院選で現職の当選を優先させる方針を示した。

 民主党はこれまで、複数区に新人候補を擁立する作業を進めてきた。「過半数を狙うには候補者も過半数立てなければいけない」という小沢氏の強い意向だった。すでに、2人区(12選挙区)と3人区(5選挙区)に2人ずつの候補者を擁立しており、2人目の新人候補は小沢氏の主導で決まった。

 ところが、前政権の内閣支持率が想定外の急落。改選を迎える現職議員を中心に、共倒れへの危機感が鬱積(うっせき)し始めた。2人区の長野、茨城、静岡などの県連は、なりふり構わず現職優先の支援態勢をとった。連合の地元組織も軒並み現職を支援し、新人が苦戦している選挙区は少なくない。

 このため、新執行部のこの日の脱小沢戦略論を各県連はおおむね好感。静岡県連は7日、常任幹事会で複数擁立方針の見直しを新執行部に求めていくことを決定。唯一の5人区である東京選挙区でも、選対幹部が7日、「(3人目を)立てない」と断言した。

 複数候補者の絞り込みは新人を選挙区から比例代表に回すなどの方法が検討されているが、7月の参院選まで時間がなく、外された候補者から反発の声が上がるのは確実だ。

 小沢氏周辺も「今まで命がけで頑張ってきた人を降ろす話はあり得ない。撤回してもらいたい」(松木謙公衆院議員)と猛反発している。

 参院選戦略のかじ取りは、新執行部の手腕が試される最初の試金石になる。

<菅首相>地域主権改革3法案の成立微妙(毎日新聞)
南アW杯 くいだおれ「次郎」が応援しまっせ! 大阪(毎日新聞)
<菅首相会見>その3「自信を持って日本の改革を押し進める」(毎日新聞)
男子中学生が首をつって死亡 学校に「暴力」相談、体にあざも 東京・練馬(産経新聞)
<配偶者控除>「維持も」 玄葉公務員制度改革・少子化担当相(毎日新聞)
posted by イマノ カツヒコ at 20:10| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://tia.KwsKKKst.net/lyt8uzz/
Posted by 童 帝 最 強 時 代 at 2010年06月19日 17:45

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://yahoosearch.me/fusa/kum0h3i/
Posted by ポカーンって感じだ(笑) at 2010年06月26日 14:22

買ってくだちゃい♪ってチ□コの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっとドウ☆テイの俺がこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://GoRioYaJi.net/hamo/wslssqkk/
Posted by こんなんでいいのかよw at 2010年07月25日 05:36

���������������������R(����)�m�������I�I�I�I�I

�����q���C�`���C�`���g�����������������������T�C�R�[��������

�����O����������300�����������������A�����I�������g��������������

http://8o906zq.mugi.zozozoi.net/
Posted by �E�b�E�b�E�}�E�}�i�����j at 2010年08月11日 09:13

あんなにイかされたの初めてだ・・・(*´Д`)=3
アナ〜ル&おフェラのダブル攻めがマジでヤバかったぞ!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチンコもたねぇなwwww
http://nnstarterpp.net/sb/40-hlas/
Posted by 人-妻うますぎ!! at 2010年08月17日 06:43

女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://ikqvkx2.ray.furuban.info/
Posted by どんだけやる気満々なんだよ! at 2010年09月01日 17:10

ベッドに寝かされて全身ペロペロされまくった件wwww
ア☆ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい感じちまったーよ!!!!笑

ていうかこんなんでお金もらえるなら、
もっとナメナメしてくだちゃーい!!って言えばよかったぜwwww
http://jaka.subekarazu.com/ehvut3l/
Posted by 俺って美味しいのかなw at 2010年09月08日 03:33

7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち ん こ突っ込んでた件wwwww
http://SNAPKNAP.com/yes/j5efh14/
Posted by ローションでニュルニュル! at 2010年09月26日 08:48

こいつのテク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチ ロ チ ロされて、が ま ん汁止まらなかったっすぅ!!

http://yztn5y6.ino.bentmen.net/
Posted by どこで覚えたんだ!? at 2010年10月18日 17:23

おいらのホ一ケイち ● ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ〜( ̄▽ ̄)ノ

http://a7xa50o.gim.uerock.net/
Posted by にゃははは at 2010年10月25日 06:48

Gカップの迫力やべぇ!
お○ぬこ突くたびに、ブルンブルンっておぱぁい揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://lemqtuv.karl.houtyu.com/
Posted by ドドドドド・・・ at 2010年11月08日 03:20
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月04日 14:08
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月09日 19:03
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月23日 21:28
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月31日 06:34

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://itarjqo.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月31日 11:27
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 08:34
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月30日 03:03
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 15:04
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月22日 14:57
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 03:31
人間に生まれてきたんだから一杯しないと損じゃない?あなた今までの人生上手く遊べてる?この診断サイトで自分が一体どこまでのレベルなのか知りたいくない?簡単な質問の答えていくだけであなたの経験値が出されちゃうお
Posted by セ フ レ at 2012年02月20日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

